セブンカルチャーネットワーク

トップ>池袋コミュニティ・カレッジ

母から娘に伝えたい生活の基本〜2日集中〜 3月コース

【親元から巣立つ女子向け講座】

生活する力は、一人の人間として生きていくための力であり、社会人として人から信頼されるための力でもあります。けれど、便利で豊かな現代社会だからこそ、家事という生活スキルを教え、教わる機会は少なかったのでは?
母娘ともに「私、何も教わってこなかった」「これから仕込もうと思っていたのに」と新生活に不安をもったまま、娘を手元から手放すことになってはいないでしょうか。
少人数制・短期集中でひととおりの基本を学ぶとともに、一人ひとりの新生活に合わせた生活設計を教授します。新生活のバイブルとなるテキスト付き。

母から娘に伝えたい生活の基本〜2日集中〜 3月コース(家事塾 主宰  辰巳 渚) 


 曜日・時間帯両日とも 10:30〜17:00
 開催日3/17(土)、3/18(日)
 回数全2回
 講師
家事塾 主宰 辰巳 渚
 備考【カリキュラム】
3/17
@「生活こそが人生を支える」A「あなたを支える食」B「あなたを支える食」C「心身を休められる空間のつくりかた」
3/18
D「信頼される清潔さを保つ」E「破綻しないお金と時間の考え方」F「健康と安心・安全の保ち方」G「これからの人生を生きるために」

◆辰巳 渚
1965年生。お茶の水大学文教育学部卒。2000年『「捨てる!」技術』のミリオンセラーから、2008年より10年間にわたり「家事塾」を主宰。全国のべ300名の家事セラピストを自ら育成、「生活・地域ファシリテーター養成」に精力を傾ける。「生活哲学学会」代表理事。星槎大学准教授、同大学院教育学修士。
 体験・見学■体験・見学不可
 お問い合わせ03-5949-5485 詳 細

 料金区分  受講料  教材費  その他  維持管理費  料金合計  (内消費税)  申し込み
1名で参加 59,870円 2円
128円
60,000円
(4,442円)
母娘で参加 95,871円 1円
128円
96,000円
(7,109円)

「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」については、お電話か窓口までお問い合わせください。
「受講申込」ボタンがない場合はお電話か窓口までお問い合わせください。


体験・見学ご希望の方は、 こちら  からお申込みください。
7月期、1月期講座のお申込時は、6カ月一括支払コースは選択できません。


体験・見学のお申込

講座

テニス

ゴルフ

体験・見学のお申込

資料請求はこちら

休講・補講のご案内
 
テニス・サッカー休講のご案内

コミカレゴルフ 施設の様子が動画で見られます! くわしくはこちら

公開講座特集 入会金0円なので気軽に受講できます。詳しくはこちら

コミカレテニス

コミカレゴルフ

セブンシネマ倶楽部

twitter フォローはこちらから


>