気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ★暮らしの創造 > 快活!腹式発声健康法/歌舞伎「外郎売」の口上にも挑戦


快活!腹式発声健康法/歌舞伎「外郎売」の口上にも挑戦

開催日 7/12から
第2金曜 14:00〜16:00
講師 原口 大平

講座内容

話し方の不安解消!ストレス発散!緊張緩和対策にもお役立てください。


▼ 講座のポイント
全身を使った発声。腹式呼吸を理論的かつ実践的に体感!

滑舌や表現の基本「外郎売」の台詞に挑戦。話の持久力を養う!

声のプロを目指す方、腹式呼吸を徹底的に理解したい方も大歓迎


マスク生活を経て声が出にくくなっていませんか?長く話すと喉が痛くなりませんか。
講座では、話すための腹式呼吸や声門開放などを試み、健康的な発声法を実践します。
インナーマッスルや舌の力を鍛えて身体の内側から元気になりましょう。
また滑舌や表現の基本とされる歌舞伎口上「外郎売」にもチャレンジ。
話す時に呼吸を意識する事は緊張緩和対策にもなるのです。理論的な解説もありますので解りやすくて安心。
腹式呼吸をより深く理解したい方、また声のプロを目指す方もぜひお越しください。
正しい発声とは意外と結構体力を使うものです。発声で元気に。一緒に汗を流しましょう。

講座概要
曜日・時間帯
第2金曜 14:00〜16:00
開催日
7/12から
回数
3回
講師
原口 大平
備考
○動きやすい服装でお越しください。
※講座では腹圧により腹筋に負荷をかけます。体調が優れない方、妊婦、鼠蹊ヘルニア、逆流性食道炎 等の方は無理をせず医師にご相談下さい。 
体験・見学
体験不可・見学随時可
お問い合わせ
03-5949-5488
お申し込み
3ヵ月3回
14,520円(税込)

★講座の体験・見学をご希望の方
体験・見学ご希望の方は下記のボタンからお申し込みください。またはお電話か窓口までお問い合わせください。

体験・見学
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。
講師 原口 大平

ナレーター/司会者(俳協所属)

プロフィール


原口大平:1992年、アナウンサーとして青森放送(日テレ系列)に入社。ラジオ、テレビ番組等でキャスター・ラジオパーソナリティーを務める。 2007年、ナレーター/MCに転身。現在はバラエティーや報道、CMなど幅広い分野で活躍中。 一方でビジネストークに繋げるべく個人レッスン・企業研修・大学教員の経験を通して苦手意識の原因を探る。 講座ではナレーションやアナウンスの現場で培った話し方の手法を伝えている。