気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ★暮らしの創造 > 8/4箸の日 お箸を作って、使って、考えよう。


8/4箸の日 お箸を作って、使って、考えよう。

開催日 8/4
第1日曜 10:30〜12:30
講師 みんなのお箸プロジェクト

講座内容
8/4箸の日 お箸を作って、使って、考えよう。
▼ 講座のポイント
夏休みの自由研究にぴったり

毎日のお食事や和食に欠かせないお箸

日本の伝統食の和食やお箸の語源と歴史を学びます

お箸の正しい持ち方や食事のマナーが身につく

自分の手に合うお箸作りの体験ができる

親子で楽しくお箸について学べる


8/4は箸の日 お箸を作って使って日本文化を考えたり世界のお箸についても学びます。

自分で作った名前のお箸ができる


自分の手に合うお箸を作り、美しい所作で食事をすることを目的とします。

幼児〜小学3年生までは保護者同伴となります。
大人の方は1名様でもご参加できます。

NPO法人みんなのお箸プロジェクト
<https://minnano087.com>

8/4箸の日 お箸を作って、使って、考えよう。
講座概要
曜日・時間帯
第1日曜 10:30〜12:30
開催日
8/4
回数
1回
講師
みんなのお箸プロジェクト
備考
・お子さまが幼児〜小学3年生までは保護者同伴となります。
体験・見学
お問い合わせ
03-5949-5488
お申し込み
会員と一般
3,850円(税込)
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。
講師 みんなのお箸プロジェクト

NPO法人

プロフィール


NPO法人みんなのお箸プロジェクト
みんなのお箸プロジェクトは正しい箸遣いの指導をはじめお箸の選び方・お箸の歴史や文化・和食の伝統や文化・食のマナー等を継ぎの世代に伝えていくことを目的とし様々なワークショップやセミナーを開催。子供たちが正しく箸を持つために必要な手に合ったサイズの使用が必要であることの周知を強化し進めていきます。