トップ>池袋コミュニティ・カレッジ >講座詳細


【オンライン】永井荷風の俳句を語る&荷風対漱石の俳句バトル8/29

開催日 開催は5/5から8/29に変更になりました
第5日曜 13:00〜14:30
講師 高柳 克弘
講師 岸本 尚毅

講座内容
江戸の市隠の風情を漂わせる永井荷風の俳句をたっぷりと味わう。後半は、あの大文豪夏目漱石をゲストに招いての漱石対荷風の俳句バトル。明治・大正・昭和の文壇を輝かせた二人の文人の俳句を句合わせで味わう。判者には平成・令和を通じて活躍中の俳人・岸本尚毅×高柳克弘を迎え、いざ開幕!!

講座概要
曜日・時間帯
第5日曜 13:00〜14:30
開催日
開催は5/5から8/29に変更になりました
回数
1回
講師
高柳 克弘
岸本 尚毅
備考
・ネット環境による切断やアプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になります。
・メールが届かない場合は問い合わせフォームより、ご連絡ください。
体験・見学
一回講座の為、見学・体験はございません
お問い合わせ
03-5949-5481
お申し込み
オンライン
2,750円(税込)

「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。 「受講申込」ボタンがない場合はお電話か窓口までお問い合わせください。
7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。

講師 高柳 克弘
俳人
講師 岸本 尚毅
俳人

プロフィール


高柳克弘:最年少での俳句研究賞を始め、数々の賞を受賞。近著に『美しい日本語 荷風』(共編著)など著書多数。結社「鷹」編集長。

岸本尚毅:俳人協会評論賞を始め、数々の賞を受賞。近著に『十七音の可能性』など著書多数。岩手日報・山陽新聞俳句欄選者。