トップ>池袋コミュニティ・カレッジ >講座詳細


【オンライン】大人のリベラルアーツ“日本酒を知る”10/29

開催日 10/29
第5金曜 19:00〜20:30

講師 上杉 孝久


講座内容
〜富山の銘酒「羽根屋」と富山県酒の旅〜

講師おススメの日本酒をご自宅にお届け。届いた日本酒を楽しみながら、歴史やお米についての学びからお酒のマナーなど、さまざまな面から“お酒のたしなみ”を学ぶオンライン講座です。
今回は、有名な酒造がいくつもある富山をピックアップ。
蔵元のお話や地酒のお話など、人に話したくなる蘊蓄が盛りだくさん!ご自宅に届く美味しいお酒と共にお楽しみください。

羽根屋 純米吟醸 愛山 生原酒無濾過 special 720mlを1本お送りいたします。
――富山産の米に拘って醸す羽根屋が、敢えてチャレンジした酒米シリーズ、
デビューとともに大反響を受けた「羽根屋愛山」。
しぼりたてを一切の加工をせず無濾過のままボトリングしたSPECIALバージョンの
愛山ならではのグラマラスな味わいと、無濾過生原酒ならではのジューシーさを楽しめます。



●上杉孝久:上杉謙信公を先祖に持つ米沢新田藩、上杉子爵家九代目当主。日本酒・歴史を含めた講演は年100回を超える。【著書】「日本史がおもしろくなる日本酒の話」(サンマーク出版)「日本酒的趣味研究社」(中国語版)

講座概要
曜日・時間帯
第5金曜 19:00〜20:30
開催日
10/29
回数
講師
上杉 孝久
備考
■お申込みは10/25(月)まで。食材準備につき教材費をご返金できない場合がございます。
■ネット環境による切断やアプリ障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。
■第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になります。
体験・見学
お問い合わせ
03-5949-5485
お申し込み
会員一般とも
6,710円(税込)
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。

講師 上杉 孝久


日本酒プロデューサー 

プロフィール


上杉謙信公を先祖に持つ米沢新田藩、上杉子爵家九代目当主。日本酒・歴史を含めた講演は年100回を超える。【著書】「日本史がおもしろくなる日本酒の話」(サンマーク出版)「日本酒的趣味研究社」(中国語版)