気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ>池袋コミュニティ・カレッジ >講座詳細


【オンライン講座】花柳界で学んだ「美」の小さな心がけ1/22

開催日 1/22
第4土曜 13:00〜14:00

講師 千代里


講座内容

年齢・顔かたちは関係なし!どんな人でもなぜか美しくなっていく不思議


芸者時代、顔かたちだけでいえば美人の部類には入らないと思われるお姉さんが綺麗な理由が知りたくて、必死に観察していました。美しさは、顔の造作や年齢ではなく、仕草、表情、話し方、生き方など様々なところに宿ります。花柳界で学んだ誰にでもできる心がけのお話です。

◆お申込・注意点<http://ur0.work/oGVM>

講座概要
曜日・時間帯
第4土曜 13:00〜14:00
開催日
1/22
回数
1回
講師
千代里
備考
【事前にご準備いただきたいこと】
※ZOOM環境が必要です
●PC LANケーブルもしくはwi-fiに接続し、通信環境の良いところからご参加ください
●WEBカメラ(PC内蔵カメラ可)
●マイク付きイヤホンもしくはマイク付ヘッドセット(パソコン内蔵マイク&スピーカー可)
●ビデオ会議ツールZoomアプリ

・ネット環境による切断やアプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になります。
・メールが届かない場合は問い合わせフォームより、ご連絡ください。
体験・見学
体験・見学不可
お問い合わせ
03-5949-5488
カリキュラム
お申し込み
オンライン
3,300円(税込)
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。

講師 千代里


エッセイスト/講演家/元新橋芸者

プロフィール


千代里:同志社女子大学学芸部日本語日本文学科卒業後、憧れの花柳界へ。新橋芸者としてお披露目後一年で一躍うれっ妓芸者に。ご贔屓のお客さまは世界のVIPに及ぶ。芸者を引退後「捨てれば入る福ふくそうじ」の初エッセイを出版。好評を得て、現在の出筆活動に加え、全国各地各方面から依頼の講演に登壇。著書の他、や東京メトロのマガジンの『お多福美人講座』は連載7年目を迎えた。