気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ>池袋コミュニティ・カレッジ > ★暮らしの創造 > 『スマホで撮ろう!こども特撮教室』 8/21


『スマホで撮ろう!こども特撮教室』 8/21

開催日 8/21
第3日曜 13:00〜17:00

講師 オリカワシュウイチ


講師 升田規裕


講座内容
『スマホで撮ろう!こども特撮教室』 8/21
▼ 講座のポイント
親子で参加して楽しめる夏休みのワークショップです。

世界に1つ自分だけの動画が作れます。

自宅でもできる知識を学べます。


ジオラマ、ミニチュア、モンスターなどをスマートフォンで撮影しながら見たこともない世界を体験しませんか?
人形やミニチュアのジオラマセットを使った撮影体験の他、グリーンバックを使った合成編集などを通して、特撮の面白さを体験していただけます。

1ストーリーを作るのではなく、1カット作成して、作り方を学んでいただきます。
みんで1カットではなく、1人1人家族ごとに1カットを楽しみながら作成していたけます。

保護者2名まで同席いただけます。お父さんお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒
に参加できます。
子どもたちをスマホで撮影し、合成して、自分たちだけの特別な映像をつくります。
ご自身を合成する場合は、なるべく保護者様も一緒にご参加お願いします。

当日、ご自身のスマートフォンで撮影していただきます。
簡単な材料と準備で、自宅でもマネできるテクニックもご紹介します。

※講座内容は一部変更になる可能性があります。

お申し込み・お問い合わせ


お電話でのお申し込みは直通のお電話番号がスムーズです。
お問い合わせはこちらからどうぞ。
<https://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/voice/index.html>
お気軽にお問い合わせくださいませ。

『スマホで撮ろう!こども特撮教室』 8/21
講座概要
曜日・時間帯
第3日曜 13:00〜17:00
開催日
8/21
回数
1回
講師
オリカワシュウイチ
升田規裕
備考
・服装は緑を避けてください(合成で透けてしまう)
・靴を脱ぐ・寝転ぶ可能性もあるため、靴下・ズボンを履いてきてください。
・時間内に休憩を含んでおります。
・保護者2名まで同席可、兄弟は料金発生。
・低学年は保護者同伴
・自身を合成したい方はなるべく保護者同伴
体験・見学
体験・見学は承っておりません。
お問い合わせ
03-5949-5488
お申し込み
会員一般とも
9,900円(税込)
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。

講師 オリカワシュウイチ


講師 升田規裕