気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ>池袋コミュニティ・カレッジ >講座詳細


ユーチューバーになろう!小学生のための撮って伝える教室

開催日 2/19・2/26
指定土曜 10:30〜12:15

講師 オリカワシュウイチ


講座内容
ユーチューバーになろう!小学生のための撮って伝える教室
▼ 講座のポイント
全2回にわたり実施いたします。じっくりしっかりと体験できます。

未経験の方が安心して楽しみながら撮影・編集・公開まで体験できます。

トラブルに巻き込まれない為の、ネットリテラシーもお伝えいたします。


いつも見ているYouTubeの中に自分も入っちゃおう!
自分自身で話すユーチューバースタイルの動画を作ってみる、ちょっとワクワクする講座です。
スマートフォンやタブレットを使って、楽しみながら撮影・編集・公開(※)に挑戦してもらいます。
(※ 一般公開しない方法で、一時的にアップロードします)
実際に作ってみることで、「動画でどう伝えるか」という表現の仕方も学べ、ネットリテラシーも身につきます。


【1日目】実際に撮りながら、動画の作り方を学ぼう


・自分のユーチューバースタイルを選ぶ
・動画を作るのに必要なこと、機材を学ぶ
・やるべきこと・やってはいけないことを学ぶ
(次回までの宿題:伝えたいことを撮ってくる)


【2回目】動画を完成させて、伝え方を学ぼう


・撮ったものを編集する
・動画をYouTubeへアップロードしてみる
・伝え方を学ぶ





保護者1名まで同席いただけます。お父さんお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に参加できます。(小学低学年は保護者様同伴でお願いします。)

※講座内容は一部変更になる可能性があります。

お申し込み・お問い合わせ



お電話でのお申し込みは直通のお電話番号がスムーズです。
電話番号(直通)03-5949-5470
お問い合わせはこちらからどうぞ。
<https://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/voice/index.html>
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ユーチューバーになろう!小学生のための撮って伝える教室
講座概要
曜日・時間帯
指定土曜 10:30〜12:15
開催日
2/19・2/26
回数
2回
講師
オリカワシュウイチ
備考
・スマートフォンは、十分充電した上でお持ちください
・ライブ配信系の動画は扱いません
・ゲーム実況系の動画は扱いません
・スマートフォンアプリ操作については、子供達自身で難しい場合は、保護者の方にお願いする場合もあります。
体験・見学
公開講座のため体験・見学不可
お問い合わせ
03-5949-5486
お申し込み
参加費
4,980円(税込)
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。

講師 オリカワシュウイチ