気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ★食の楽しみ > 北野佐久子のイギリスのお菓子 4/6


北野佐久子のイギリスのお菓子 4/6

開催日 4/6
第1土曜 11:00〜13:30
講師 北野 佐久子

講座内容
●実習はございません。

毎回好評の北野佐久子先生のイギリスのお菓子とお話の講座です。

キャロットケーキをつくる

締め切りました

イギリスでは国民的、自然保護団体であるナショナル・トラストに併設されたカフェでも人気の上位を占めるキャロットケーキ。そもそもは砂糖が不足していた第二次大戦中にその砂糖の代用として人参を使ってケーキを焼いたことから広まったとも言われています。

たっぷりの生の人参にスパイスの効いたケーキには、クリームチーズのトッピングで飾るのが定番。講座では冬を越した雪の下人参の甘さを生かし、日本ならではのおいしいケーキをご紹介したいと思います。春を味わうケーキ、ご参加をお待ちしています。

北野佐久子先生のホームページ
<http://www.sakuko.com/>

講座概要
曜日・時間帯
第1土曜 11:00〜13:30
開催日
4/6
回数
1回
講師
北野 佐久子
備考
●実習はございません。※受講日前日のキャンセルは教材費を返金できません(食材準備している為)
体験・見学
見学体験不可
お問い合わせ
03-5949-5485
お申し込み
会員一般とも
8,470円(税込)
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。
講師 北野 佐久子

作家・イギリス文化研究家

プロフィール


北野佐久子:立教大学文学部英米文学科卒。日本で初めてハーブソサイエティー会員になる(現在永久会員)。イギリスでホームステイしながら、ハーブの研究に励み、帰国後は講演会や執筆活動を通して、ハーブの使い方やイギリスの料理とお菓子、それらにちなんだ英国文学を紹介している。近著に『イギリスのお菓子とごちそう』『イギリスのお菓子と暮らし』(二見書房)等がある。