気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ★音楽 > フランス語で歌うシャンソンの名曲たち 体験会3/15


フランス語で歌うシャンソンの名曲たち 体験会3/15

開催日 3/15
第3金曜 13:30〜15:00
講師 玉真 義雄

講座内容

シャンソンを学びながら、フランス語も学べる講座です。



愛や失恋、喜びや悲しみといった人間の心模様を歌うシャンソン。
「枯葉」「愛の賛歌」など、時代を超えて歌い継がれている名曲も数多くあり、多くの方々を魅了してきています。

そのシャンソンをフランス語で歌ってみませんか。
パリで本場の歌唱法を習得した講師が、フランス語の発音や歌詞の意味をじっくりとお教えします。フランス語を学ぶのが初めての方でも歓迎です。
原語で歌うことで原詞の意味を理解し、より深く曲を表現することができます。

講師の玉真義雄先生は、大阪音楽大学声楽家を卒業後渡仏し、エンツォ・ラセルヴァ氏、ジェラール・ケネ氏のもと声楽の研鑽を積みました。その後、劇団四季でご活躍された経歴を持つ、歌唱法とフランス語のスキルを併せ持つスペシャリストです。
作曲家や曲についてのレクチャーも交え、よりシャンソン、フランス語を楽しんでいただける講座をご提供します。
フランス語は難しいという印象を持たれがちですが、適切な発音で歌えた時の美しさは言語として素晴らしい魅力を持っています。その歓びを感じていただけるよう指導します。

「愛の讃歌」をフランス語で歌いましょう



この一日講座では「愛の讃歌」(原題 Hymne à l'amour)をレッスンします。
シャンソンの定番曲で、日本語で耳馴染みがあるこの曲を原語で歌うとどうなるのか、をぜひ体験してみてください。

歌う楽しさ、フランス語を学ぶ楽しさを目的にレッスンしますので、まずは一度お越しください。

フランス語で歌うシャンソンの名曲たち 体験会3/15
講座概要
曜日・時間帯
第3金曜 13:30〜15:00
開催日
3/15
回数
1回
講師
玉真 義雄
備考
体験・見学
見学はできません。
お問い合わせ
03-5949-5483
お申し込み
会員一般とも
3,740円(税込)
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。
講師 玉真 義雄

プロフィール


大阪音楽大学声楽科卒業。パリに4年間在住。帰国後劇団四季所属。
イタリア語習得のため留学したイタリアで歌と出会う。一旦帰国し大阪音楽大学声楽科を卒業後渡欧し、フランス、パリに4年間在住。
エンツォ・ラセルヴァ、ジェラール・ケネ両氏のもと更なる声楽の研鑽を積む。
帰国後、劇団四季に所属して数多くのミュージカルの舞台に立つ。
主な出演作品は「オペラ座の怪人」「ジーザス・クライスト・スーパースター」「赤毛のアン」他多数。
現在は独立し、フランス、イタリアの歌を中心に活動の場を広げている。