気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ★日本の伝統 > 一からはじめる茶道 


一からはじめる茶道 

開催日 7/2から
第1・3火曜 18:30〜20:00
講師 望月庵菱光斉 畑山芳古

講座内容
◇茶道知識講座とお抹茶
◇生活に合わせた茶道講座
◇正座の苦手な方も大丈夫です。

家庭や社会から畳の部屋が減っている現代、かつて生活の一部であった茶道が一部の人のもので、入門が難しいと考えられがちですが、茶道の良さを知っていただき日常生活に活かして欲しく、この講座を開講いたします。ご家庭でも気軽にお客様にお抹茶を楽しんでいただけることを希望します。正座の苦手な方にも対応させていただきますので、是非茶道を始めてみませんか。講座は、茶道知識の座学部分と、楽しんでお菓子とお抹茶を戴く部分で進めてまいります。最初にご用意いただくのは、筆記用具と白いソックスだけです。『奥深い茶道を一緒に勉強してまいりましょう。』

講座概要
曜日・時間帯
第1・3火曜 18:30〜20:00
開催日
7/2から
回数
6回
講師
望月庵菱光斉 畑山芳古
備考
◆第1・3火曜日 第1火曜日⇒9番教室・第3火曜日⇒茶室 
体験・見学
見学のみ
お問い合わせ
03-5949-5481
カリキュラム
お申し込み
3ヵ月
25,740円(税込)

★講座の体験・見学をご希望の方
体験・見学ご希望の方は下記のボタンからお申し込みください。またはお電話か窓口までお問い合わせください。

体験・見学
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。
講師 望月庵菱光斉 畑山芳古

小笠原家茶道古流講師

プロフィール


望月庵菱光斉 畑山芳古:東京理科大学卒業、埼玉県立高等学校理科講師経験、小笠原家茶道古流師範、公益財団法人マナーキッズプロジェクト講師、蕨市茶道連盟会員、日本CFP©正会員セミナー講師、蕨市防炎士会会員、蕨市弓道連盟会員、蕨市選挙管理委員