自分を発見する充実した日曜日に!水彩・油彩の基本の用具の使い方から技法を基に、それぞれの経験に応じたポイントを押さえたアドバイスをします。身の回りの興味のあるモチーフの中に隠れていた感じた色や形を見出した時、画面は自分の分身となって現れ、様々な視点や展開は共感する力ともなり、まだ見た事のない次の未来の時間への力となります。
油彩・水彩教室の特徴3つ
油彩・水彩教室の特徴3つ
特徴1:表現したい、描いてみたいひとのために!
人の表現は、一人一人違います。誰にでもある、それぞれの感性を形にするため、普段見慣れている形の中に深い目線を込めて、描き消し、また試み、観察し、また重ね消し、繰り返し探ったイメージを少しずつ具体化しながら描いていきます。その結果、かけがえのない作品となるのです。
特徴2:良い絵とは?上手な絵か?
絵を好きになる時、その絵の中にある琴線に触れるようなタッチ、色の重ね、微妙なマチエール、色面、構成などに出会い、感性のメッセージに心を打たれ共鳴するものです。絵は科学を証明するために描くのではなく自分の中にある隠れた感性を刺激するものでもあります。
特徴3:油絵・水彩画の特徴とモチーフ
油絵は、重層的に塗り重ね、素材の多様性があり、また水彩の色彩の広がりや透明感は他に変える事の出来ない特徴が有ります。それぞれの表現に寄り添い、素材の扱いを具体的に個別にアドバイスします。また感性を触発するような、また、チャレンジの出来るモチーフを展開しています。