トップ>池袋コミュニティ・カレッジ >講座詳細


小学生のためのすらすら書ける作文教室

開催日 10/17から
第3日曜 13:15〜14:45

講師 村松 雪絵


講座内容
▼ 講座のポイント
講師添削つき

「書くこと」だけではなく、「自分を表現すること」や「お友達とコミュニケーションをとること」、「他の人を理解する力」を育みます。


論理的に考え、伝える力が身につきます!小学1年生〜6年生クラス


小学生のためのすらすら書ける作文教室



自分が感じたこと、考えたことを言葉で表現してみましょう。論理的でわかりやすい文章の組み立て方を学び、豊かな表現力を身につけます。興味のあることを調べて発表し、人物インタビューに挑戦するほか、言葉の力を伸ばすゲームや新聞作り、物語の創作など変化に富んだ独自プログラムで書く楽しさを体験します。日常生活で疑問に感じたことや、気になるニュースなどテーマを出し合い、「賛成」「反対」に分かれて意見を戦わせる「ご意見バトル」は大人気のプログラム。自分と異なる意見に耳を傾けることで、相手の立場に立って感じたり考えたりする共感力や多様性を育みます。発表会では人前でも緊張しないで大きな声で発表できる力を磨きます。

小学生のためのすらすら書ける作文教室
講座概要
曜日・時間帯
第3日曜 13:15〜14:45
開催日
10/17から
回数
6回
講師
村松 雪絵
備考
●作文には先生の添削もつきます●教材費には添削代と半年に1回制作の新聞代も含みます●作文教室は「書くこと」だけではなく、「自分を表現すること」や「お友達とコミュニケーションをとること」、「他の人を理解する力」を育んでまいります。
体験・見学
お問い合わせ
03-5949-5481
お申し込み
6ヵ月
22,440円(税込)

★講座の体験・見学をご希望の方
体験・見学ご希望の方は下記のボタンからお申し込みください。またはお電話か窓口までお問い合わせください。

体験・見学
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。

講師 村松 雪絵


「すらすら書ける作文教室」プログラム・ディレクター

プロフィール


村松雪絵:「すらすら書ける作文教室」プログラム・ディレクター・エッセイスト・写真家。早稲田大学大学院人間科学研究科修士課程修了。登校支援員として学校現場で生徒を学習面、心理面から支援した経験から、独自の作文指導法を開発。一人一人の個性を大切にしながら子ども達の想いを引き出す作文指導が人気。リクルート転職エッセイコンテストにエッセイ「逆境をバネにつかんだチャンス」がグランプリ受賞