トップ>池袋コミュニティ・カレッジ >講座詳細


呼吸法&太極術

開催日 7/1から
第1・3・5木曜 13:30〜14:40
講師 鈴木 千里
講師 監修:市川 光喜

講座内容
▼ 講座のポイント
呼吸を意識しながら身体を動かすことで身体の内側から元気になります

深い呼吸を意識することで姿勢の改善にもつながります

ゆっくり長く息を吐く腹式呼吸で自律神経を整えることが出きます

講座内容


皆様は普段「呼吸」を意識していますか?人は無意識に「呼吸」していますがそれは大体浅い呼吸です。意識して深い呼吸をすることで内蔵の動きが活発になり血行も良くなります。
また、自律神経が整い心身ともにリラックスしてストレスを軽減することが出来ます。深い呼吸をするためには良い姿勢が不可欠であり良い姿勢を保つためには筋力が必要です。
呼吸法太極術のメインプログラムである「バランス柔軟総合体操」では、手脚を組織的に動かし、呼吸と動作の調和を図りながら筋力を強化します。
人それぞれ個性があるように体質も様々ですし、天候やちょっとしたことで日々体調は変化します。ご自身のお身体と向き合ってご無理なさらずできる範囲でお身体を動かして頂けたら幸いです。
呼吸と姿勢を改善して活き活きとした心と身体を手に入れませんか?

講座概要
曜日・時間帯
第1・3・5木曜 13:30〜14:40
開催日
7/1から
回数
8回
講師
鈴木 千里
監修:市川 光喜
備考
■新規の方は、期の途中でもご参加いただけます。※受講料は回数割
■60歳以上の方は入会金無料です。お申込前にお電話または受付窓口までご連絡くださいませ。
※ご入会時か講座初回日に年齢確認させていただきます。運転免許証、保険証等をお持ちください。
体験・見学
体験・見学随時
お問い合わせ
03-5949-5470
カリキュラム
お申し込み
3ヵ月
18,480円(税込)
6ヵ月
申込不可
体験

★講座の体験・見学をご希望の方
体験・見学ご希望の方は下記のボタンからお申し込みください。またはお電話か窓口までお問い合わせください。

体験・見学

「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。 「受講申込」ボタンがない場合はお電話か窓口までお問い合わせください。
7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。

講師 鈴木 千里
呼吸法太極術協会主任指導員
講師 監修:市川 光喜
呼吸法太極術協会会長

プロフィール


鈴木千里:呼吸法太極術協会主任指導員 
呼吸法太極術協会 会長監修 市川光喜