気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ★健康・ヨガ・スポーツ > 花架拳[かかけん](師範科)


花架拳[かかけん](師範科)

開催日 7/16、8/20、9/17
第3火曜 11:35〜13:00
講師 吉川 昌代

講座内容

師範科 講座内容



中国伝統武術を基に発展したゆったり舞う「花架拳」。
十二気勢・四季の段で、身心の安定を図り、体力の増強を目指しています。

花架拳二路を中心としたクラスです。
動きは躍動的で大きく、より華やかになっています、無理なく自然にリズムを習得できるようにしてゆきます。
一路に加え二路を学ぶことは眠っている能力を引き出すことにもつながります。
楽しんでください。


●基本功 基礎科 師範科 桃花扇 があります。

講座概要
曜日・時間帯
第3火曜 11:35〜13:00
開催日
7/16、8/20、9/17
回数
3回
講師
吉川 昌代
備考
■新規の方は、期の途中でもご参加いただけます。※受講料は回数割
■65歳以上の方は入会金無料です。お申込前にお電話または受付窓口までご連絡くださいませ。
※ご入会時か講座初回日に年齢確認させていただきます。運転免許証、保険証等をお持ちください。
体験・見学
見学不可・体験随時
お問い合わせ
03-5949-5470
カリキュラム
お申し込み
3ヵ月
11,550円(税込)

★講座の体験・見学をご希望の方
体験・見学ご希望の方は下記のボタンからお申し込みください。またはお電話か窓口までお問い合わせください。

体験・見学
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。
講師 吉川 昌代

日本花架拳学会会長

プロフィール


吉川 昌代:
楽しく美楽しく美しく無理のない健康法を探し、インド、中国を旅した中で出会ったのが花架拳でした。卓文健老師、上海体育学院王菊蓉老師に師事し日本で1984年に「飛天の舞花架拳」の名で紹介し、全国各地で普及と指導に携わっている。

日本花架拳学会 会長
日本ヨーガ学会 教授
(社)日本武術太極拳連盟 公認審判員
(社)日本武術太極拳連盟 公認長拳普及指導員
著書 「飛天の舞 花架拳」吉川昌代 ベースボールマガジン社
著書 「図解 練功十八法」吉川昌代 ベースボールマガジン社
登録商法 「飛天の舞花架拳」「花架拳」「花扇功」