気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ★ダンス > 畔柳ジャズダンス(金)DAY4月


畔柳ジャズダンス(金)DAY4月

開催日 4/5
毎週金曜 11:30〜13:00
講師 畔柳  小枝子[くろやなぎ さえこ]

講座内容
▼ 講座のポイント
ダンスを通して健康維持・向上・強化を目指しながら、ダンスならではの立ち居振舞い、身のこなしを身につける

エクササイズストレッチでダンスの基礎トレーニングを行う

クロスフロアーを行うことで、ステップ、ターン、ジャンプの練習・やり方・繋ぎ方を練習する

コンビネーションで音楽を聴いて、振付を覚えて踊り、感性を磨き表現力豊かなパフォーマンスを目指します

各自のレベル・目標に合わせてトレーニングを行う


講座内容


レッスンはエクササイズストレッチ・クロスフロアー・コンビネーションの順でおこないます。
正しい姿勢で立ちインナーマッスルを意識しながら鍛えます。身体の仕組みや筋肉の伸縮を感じながらトレーニングすることにより正しい姿勢を保ちながら足を上げ、バランスに必要な軸足の訓練などができます。後、座って腹筋、柔軟をします。この時もインナーマッスルや身体の伸縮を意識しながら行います。次にクロスフロアーでステップを踏みながら移動し動きを繋げていきます。リズム感を養い、足さばきや上半身、アームスに気を付け洗練された動きを身につけます。最後にコンビネーションで振付を覚えて踊ります。音を聞いてどの様に表現するかを考え、どのように見えるか?どう見せたいか?などをチエック出きると更に楽しいと思います。
受講生の皆さんの目標はそれぞれ違います。現役プロでトレーニングとして、プロのダンサー・舞台人を目指してダンスの勉強に、リズム感を身につけたい、ダイエットや身のこなしで美しくなりたい、健康維持や向上、運動不足解消、等です。経験有無は問いませんのでダンスが好きな方ならば大歓迎です。
ダンス経験のある方は更にレベルアップを目指して下さい。初めての方は直ぐに出来なくても諦めず焦らず、やれる範囲からスタートして下さい。実際には慣れ!というのもありますので、やり方が理解でき繰り返し行うことで次第に出来たりもします。それには、どんな部分の柔軟性や筋力が必要か説明、アドバイスもしていきます。

<http://www.jazzdancecity.com/>

畔柳ジャズダンス(金)DAY4月
講座概要
曜日・時間帯
毎週金曜 11:30〜13:00
開催日
4/5
回数
4回
講師
畔柳  小枝子[くろやなぎ さえこ]
備考
■新規の方は、期の途中でもご参加いただけます。※受講料は回数割
■60歳以上の方は入会金無料です。お申込前にお電話または受付窓口までご連絡くださいませ。
※ご入会時か講座初回日に年齢確認させていただきます。運転免許証、保険証等をお持ちください。
体験・見学
体験・見学随時
お問い合わせ
03-5949-5470
カリキュラム
お申し込み
1ヵ月
12,100円(税込)

★講座の体験・見学をご希望の方
体験・見学ご希望の方は下記のボタンからお申し込みください。またはお電話か窓口までお問い合わせください。

体験・見学
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。
講師 畔柳  小枝子[くろやなぎ さえこ]

畔柳ジャズダンス主宰