気になるワードで検索
キーワード
ジャンル
曜日
開始時間

トップ★クラフト・工芸 > レジンで花の透明キーホルダーづくり8/4


レジンで花の透明キーホルダーづくり8/4

開催日 8/4
第1日曜 10:30〜12:30
講師 島田 和子

講座内容
レジンで花の透明キーホルダーづくり8/4

透明感が涼しげなアクセサリーを身に着けて、夏を楽しく過ごしませんか



手軽にオリジナルアクセサリーが作れる素材として注目のレジン。透明感が美しく、とくにLEDレジンは取扱いが簡単で、人気が高い素材です。
初めてでも素敵なアクセサリーを作れますが、きちんと学べば自分らしいオシャレなアイテムを作ることができます。

今回は日本ハンドメイド・アクセサリー協会認定講師に学びながら、夏らしい涼しげなキーホルダーを作ります。
またアクセサリーの中に文字を入れて、自分だけのオリジナルアクセサリーを作れます。

手順に沿ってお教えしますので、レジンを扱うのがまったく初めての方も、安心してご参加ください。
※お子様は小学校1年生からご参加いただけます(親子参加でしたら年中さんから可能です。詳しくはお問い合わせください)。

また、講師おすすめのレジン液を使うので、出来上がりの透明度が違います。
自分だけのアクセサリーを身に着けて、夏を楽しみましょう。

講座概要
曜日・時間帯
第1日曜 10:30〜12:30
開催日
8/4
回数
1回
講師
島田 和子
備考
※お子様は小学校1年生からご参加いただけます(親子参加でしたら年中さんから可能です。詳しくはお問い合わせください)。
体験・見学
お問い合わせ
03-5949-5483
お申し込み
会員一般とも
3,610円(税込)

★講座の体験・見学をご希望の方
体験・見学ご希望の方は下記のボタンからお申し込みください。またはお電話か窓口までお問い合わせください。

体験・見学
  • 「体験」料金の表示がない場合は、講座概要にあるカリキュラムのページでご確認をお願いいたします。
  • 「★」印が表示されている場合の「料金合計」、「(内消費税)」についてはお電話か窓口までお問い合わせください。
  • 「受講申込」ボタンがない場合は、お電話か窓口までお問い合わせください。
  • 7月期、1月期講座のお申し込み時は、6カ月一括支払コースは選択できません。
講師 島田 和子

日本ハンドメイド・アクセサリー協会認定講師

プロフィール


島田 和子:日本ハンドメイドアクセサリー協会認定講師。永川寛子氏に師事し、レジンアクセサリー資格コースを修了。制作した作品の販売実績多数。同時にワークショップ指導。

子育てがひと段落し自分の時間が少し出来た時、ずっと好きだった花に触れる時間を作りたいと思い、探していた時に“お花を使ってアクセサリーが作れる”という魅力的な教室を発見!アクセサリー作りの基礎からレジンの扱い方を学び、液体のレジンとお花を使ったアレンジ、デザイン性の広さにはまり、この魅力を共有出来たら良いなという思いから講師の資格を取得しました。
講座を通して、多くの方にオリジナルの作品を作る楽しさをお伝えしていきます。