▼ 講座のポイント
休養学的視点から見た睡眠について
休養学的な睡眠環境のヒント
午後もエネルギッシュに過ごせるお昼寝・パワーナップについて
休養学的パワーナップのヒント
5分でできるセルフケア・VACプログラムの体験
『寝ること=休養ではない』とは言え、睡眠は欠かすことのできない休養の大切な要素です。
睡眠について、少し深く学び、理解することで、より良い日常が過ごせるようになります。
休養学的視点で見た睡眠について、その実践のヒントとなるような内容をお伝えできればと思います。
キーワードとしては、生体リズム、ブルーライト、メラトニン、成長ホルモンなど。
続いて、その関連事項とも言えるお昼寝・パワーナップについてもお伝えしていきます。
ただ寝るだけではもったいないのです。休養学のエッセンスを取り入れたパワーナップこそ午後の価値を向上をさせてくれること請け合いです。パワーナップにも押さえておきたい手順や要点があります。
そして、5分で大きなリラックス効果を得られるVACプログラムも、体験を交えてご紹介していけたらと思っています。
毎日実践したくなる休養学のヒントをお伝えします。
●「休養学 実践編」は全5回の連続講座です。受講料:17,600円
お申し込みはコチラから <https://cul.7cn.co.jp/programs/program_1020067.html?shishaId=1001>